午後のラテブログ

広島生まれ、広島育ち、広島在住、普通の会社員

サンフレッチェ広島 今期初勝利!!

こんにちは!

 

根っからの広島っ子である私は

サッカーはサンフレッチェ、野球はカープ、バスケはドラゴンフライズ、

バレーはJTサンダース等々とりあえず広島を背負っているチームを応援しております!

 

中でもサッカーっ子でもあった私はサンフレの試合は基本的にDAZNなどで見ております!

そして!やっと!対湘南ベルマーレ戦でサンフレッチェ広島がJリーグ今季初勝利を挙げました!!

これまで良い試合をしていたのですが結果がついてこなかったのですが・・・

ひとまず結果が付いてきて良かったですね!

 

調子に乗って採点&寸表ってのをやりたいと思います!

サンフレッチェの選手だけですけども!

あくまでも個人の個人的な感想ですが、おさらいも含めてやりたいと思います。

素人に毛が生えた程度なので気楽に見て頂ければ幸いです。

 

4/2(土) vs湘南ベルマーレ (away レモンガススタジアム平塚)

結果 湘南 0 - 1 広島

システムはいつもの3-4-2-1ですね。

 

採点

GK

38 大迫 敬介 6

久々のJリーグでのスタメン。セットプレーでの飛び出し等、持ち味を発揮。

しかし被枠内シュート1本と、本領発揮は次節以降か。

紫のキーパーユニいいね!!

 

DF

2 野上 結貴 6.5

守備だけではなく、攻撃の組み立てにも加わり参加。攻守共に勝利に貢献

 

DF

4 荒木 隼人 6.5

エアバトル、球際等、対人で強さを発揮。完封勝利に貢献

 

DF

19 佐々木 翔 6.5

対人のみならず相手カウンター時のカバーリングでも相手の攻撃の壁となった

 

ディフェンス陣は本当に良い働きをしていたと感じました!!

 

MF

3 塩谷 司 7~6.5

身体の強さを生かしたボール奪取、また試合終盤でのドリブル等、巧さをみせた

 

MF

7 野津田 岳人  7~6.5(90分out)

運動量豊富に攻守に走り続け、ボールタッチも多く攻撃の舵取りを行った。プレースキックで結果がほしい

 

MF

15 藤井 智也 7

試合序盤から右サイドの脅威となる。アシストとなったシーンは前半からのアタックが効いて、相手が疲れて気が抜けた瞬間の突破!藤井選手をマークする人はかわいそう・・・

 

MF

39 満田 誠  7.5~7 MOM(79分out)

ゴールはお手本のようなコンパクトなスイング!難しいバウンドを抑えてあのボールスピードは素晴らしいの一言!!

ゴール以外のプレーも相手の脅威となった

 

MF

16 浅野 雄也 5.5

ロストの印象が強い。右足でシュートを打つシーンもあったが、左足に持ち替えるプレーを読まれている。工夫が欲しいところ

 

MF

10 森島 司 6.5(90分out)

攻守に走り回る。前を向いてボールを持つとチャンスになりそう!と期待感がある。終盤はバテたか・・・

 

FW

20 永井 龍 6(71分out)

前線からのプレッシング、飛び出し等、良い点は多かったがフィニッシュワークには物足りない印象

 

途中出場

MF

30 柴崎 晃誠 6(71分in)

ベテランの味、柴崎晃誠の味が出た。出場と共にサンフレのパスがスムーズに。まさに潤滑油

 

FW

37 ジュニオール サントス 5.5(71分in)

途中出場も印象の残るプレーは見せられずか。今後はゴールに直結するプレーに期待

 

MF

24 東 峻希 6(79分in)

これといった印象は無いが、チャンスに絡む。塩谷からのヒールパス→シュートのシーンでキーパーにぶつけるのではなく、もう少し余裕が欲しかった

 

MF

6 青山 敏弘 -

出場時間が短く評価無し。

 

DF

21 住吉 ジェラニレショーン -

出場時間が短く評価無し。FWで出場

 

ふぅ。終わった。

結構これ大変だなぁ・・・でも楽しかったな・・・

 

あ!監督の評価してなかった!

スキッベ監督、初勝利おめでとうございます!!

勝利の円陣はいいな。と思いました!以上!

 

疲れたので、おしまい!!

 

あくまでも個人の評価なので広い心で読んでくださると幸いです!!

 

次節は4/6マリノス戦!!楽しみですね!!