午後のラテブログ

広島生まれ、広島育ち、広島在住、普通の会社員

サッカー2022年カタールW杯 組み合わせが決まる!!

こんにちは!!

 

決まりましたね!

4年に1度のサッカーワールドカップの予選リーグの組み合わせが!

 

日本代表はEグループとのこと。

対戦相手は ドイツ スペイン コスタリカorニュージーランド

んー。なかなか厳しい組み合わせですねぇ・・・

 

唯一救いなのは南米のチームが無いことですね!

コスタリカは南米??)

日本は欧州チームには善戦したりするのですが

南米にほぼチンチンにされて、相性が悪いですからね・・・

独特なリズムがあるんですかね(; ・`д・´)

 

私は小学生からずっとサッカーをしておりまして、

野球も好きですがもっぱらのサッカー派なのです。

 

サッカー派と言ってもにわかに少し毛が生えたくらいの

知識と技術しか持ち合わせておりませんが、

日本代表と同グループになった各国の注目選手でもピックアップしたいなと思います。

とは言ったものの海外サッカーはプレミアリーグしか見ないので

ドイツもスペインもあんまり思い浮かばないな・・・

コスタリカはすぐ出ます!!ナバス選手ですね!ゴールキーパーの!

2014年のブラジルワールドカップで大活躍をして、レアルマドリードへ移籍してレギュラーとして活躍した選手です!反射神経が抜群のキーパーですね(; ・`д・´)

 

ニュージーランドは申し訳ありませんが、全く存じ上げておりません・・・

 

続いてドイツは、クロース選手!と言いたかったんですが

代表引退しちゃったんですね。昔のスパイクを気に入ってずっと履いている選手で好きなんですけど(プレーじゃないんかい)

となると、プレミアで活躍しているギュンドアン選手ですかねぇ

MFの選手なんですけども、昨季プレミアリーグ優勝のマンチェスターシティでチーム得点王の13得点をした選手!日本の香川選手と一緒にドルトムントでもプレーしていたベテランの域の選手ですが、攻守アグレッシブなプレースタイルです!(正直プレースタイルはあまり知りません)

 

スペイン代表は今誰がいるんだろ

10年ぐらい前のメンツは好きだったんですけど

今は・・・知らないなぁ・・・強いて言うならフェラントーレスかな・・・

すいません!勝手に注目選手をピックアップとか言っておいて全く知りませんでしたm(_ _)m

 

これはワールドカップまでに予習しておかないといけないですね(; ・`д・´)

 

ちなみに日本の注目選手は我がサンフレッチェ広島アカデミー出身の川辺選手!!

最近は日本代表に呼ばれていませんが、もし招集されたら活躍してくれること間違いなし!!運動量豊富でボックスtoボックス動けて、技術も申し分無い!

現在日本代表でレギュラーとして活躍している田中碧選手と遜色無くプレーできるのではないでしょうか。柴崎選手、原口選手よりどうですか?まずは日本代表に選ばれないといけませんが(;´Д`)

 

ということでカタールワールドカップ11月開幕、楽しみです!!

 

サンフレは今から湘南戦!!

そろそろ勝ってよー!