午後のラテブログ

広島生まれ、広島育ち、広島在住、普通の会社員

3・2・1 GO シュート!!!

PRが目に入り・・・

ベイブレードの思い出を語ろう!

というPRに惹かれて思い出を投稿しよっと

 

僕がベイブレードをやっていたのは小学生の頃でしたね!

15年以上前の話ですね・・・

正直思い出したらキリが無いくらいに思い出があります!

 

その中でも特に印象に残っているエピソードを書きたいと思います!

 

小学生の時、夏ごろ友達の家の庭でブルーシートを敷いて友達複数人とベイブレードで遊んでいました。

その友達グループの中で唯一青いプラスチックのベイブレードフィールドを持っていた私は、家でビニール袋に自分のベイブレードとそのフィールドを入れて友達の家に持って行っていました。

 

熱中して遊びました。スリー・ツー・ワン ゴーシュート!!と何回言ったことか・・・

何回”行け!ドラグーーーーーン!!”と言ったことか・・・

 

夕方になり、そろそろ帰ろうかと帰宅の準備をしていると

自分のベイブレードとフィールドを入れて来たビニール袋が破れている!!

なんとか入れようと試行錯誤しているうちに

他のみんなは自転車で先に行ってしまいました( ゚Д゚)

遊んでいた家の子も途中まで見送る!と、一緒に行ってしまった( ゚Д゚)

 

なんとか手で持って帰ろうとしたが、小学生の腕では絶妙に持ちにくい大きさのフィールド。そして当時乗っていた自転車がカゴが無い折りたたみ自転車。ポケットパンパンに入れたベイブレードたち・・・友達の家から帰るにはまず坂を上らなければならない・・・途中までそれらを持って坂を上りましたが、落ちるフィールド、ずれるズボン、ただただ邪魔になっている自転車。

心が折れてしまい、リアルに待ってよぉぉぉぉ!!と泣きながら叫びました・・・

 

最終的には遊んでいた家のお母さんから袋をもらって、

友達たちも戻ってきてくれて無事帰れたのですが

当時の私は絶望してしまいましたね~。懐かしい・・・

 

これが僕の一番のベイブレードの思い出ですが

他にも、キラのチップ(効果が書いてあるチップありましたよね?)が欲しかったり、

いろんな組み合わせをして改造してみたり、コロコロに自作ベイブレードを友達と一緒に考えてはがきを送ってみたりと、思い出いっぱいです!

中でもエンジンギアは衝撃を受けましたね!!!

エンジンギアが強すぎて例の青プラスチックフィールドが破壊されたのもまた思い出です!

 

懐かしむと共に自分の子供とベイブレードで遊べたら良いなと思いました!