午後のラテブログ

広島生まれ、広島育ち、広島在住、普通の会社員

広島カープ 2022年 開幕6連勝!!

こんにちは!

 

題名の通りやってくれましたね!

広島東洋カープ2022年開幕6連勝!!

すばらしいですね!!

ここだけの話、私は開幕前から今年のカープには期待していましたよ!

(後出しならなんでも言える・・・)

 

昨日の2022/03/31(金)に阪神に勝ちまして6連勝!

対する阪神は未だ今期勝ち無しの6連敗・・・

少し同情してしまいます・・・

結果は、広島3-2阪神でした。

 

昨日の仕事の帰り途中にスマホで試合経過を確認して1点先制されており、また阪神の投手は秋山選手。

これはさすがに今日は負けかなと思いました。

帰宅後テレビをつけてカープを見てみると0-2になっている・・・おいおいおいおい、追加点取られてるじゃん!と。

しかしまだ5回、5回2失点なら全然良いぞ玉村選手!と思いながら見ていると

ここから5回のカープの攻撃!ポンポーンとマクブルーム選手、坂倉選手と2連打!無安打に抑えられていたのに急にきれいに打つやん!

からの末包選手のピッチャー強襲!末包選手はアウトとなりますがその間に1点を取る!そのあとは現在絶好調の上本選手の同店タイムリー!!流れがいい!!

 

そして、6回のカープの攻撃。

菊池選手ヒット、小薗選手送りバント、マクブルーム選手の逆転タイムリー!!流れが良い!!

以降は島内選手、中崎選手、栗林選手の無失点リレー!!勝利!!気持ち良い!!

栗林選手の投球はテレビ中継終了の為、見れませんでしたが

圧巻だったとのこと。見たかったな。

 

総括としてマクブルーム選手、良い!!

上本選手、良い!!ピッチャー陣、良い!!

 

今後疲れが見えてきた時に今の控え選手、2軍の選手の活躍に期待!

松山選手も好調なので、マクブルーム選手、末包選手と迷いどころですね・・・

昨年までの松山選手は個人的に嫌いだったのですが

ブラシュアップをして今期に臨んでおり、さらに結果がでている!!応援しています!!

 

とにかく勝つことは大事!!次もがんばれカープ!!